【ユニクロ】リピート買いしたウルトラストレッチジーンズ!

ミニマルライフのワードローブ

私は、できるだけモノを少なく自分にとってのミニマルサイズにおさめて暮らしています。

衣類も同じで、必要なものを必要な枚数だけ持つようにしています。

そんな私のワードローブの中の一つが、ユニクロのストレッチデニム。

すごく履きやすくて、週に2,3回の頻度で履いていました。

f:id:kiwigold:20190217143019j:plain

そんな愛用のデニムが、ついに先日もう無理だろうというくらい膝が破れ、お尻の縫い目周辺も薄くなってきてしまったのです。

今年は、捨てない暮らしを目指していたのですが、さすがにお尻が街なかで破けては恥ずかしいと思い、同じものをリピートして購入しました。

 

ユニクロのウルトラストレッチジーンズ

f:id:kiwigold:20190217065411j:plain

(画像:ユニクロHPより)

今回リピートして買ったのは、ウルトラストレッチジーンズ。

驚くほど伸びて驚くほど快適!ラクも美脚も叶えるスキニージーンズ。

 と、ユニクロのHPにも書いてあるように、本当に快適なジーンズです。

しばらく履き込むと柔らかくなって自分の足にフィットする感じになります。

 

今回は、特価期間で2,900円に購入できました。

インターネットで注文したのですが、これまで履いていたジーンズの股下丈を測って、それと同じ丈に無料で補修もしてもらいました。

f:id:kiwigold:20190217143044j:plain

選んだのは、BLUEの色。

カジュアルな服はもちろん、この色味だとジャケットを上に着ても似合うのでちょっときれいめな印象の服にも使えます。

 

ウルトラストレッチジーンズの選び方のコツ

私は、こちらのジーンズを、ウエストサイズで選ぶと太ももや骨盤まわりがパッツンパッツンで入りません。

入ったとしても見れるものではありません。

 

そこで、いつもこのストレッチデニムは、腰と太もものサイズに合わせて選ぶことにしています。

なのでエストのサイズよりもワンサイズ大きめを選びます。

エストは、ワンサイズ大きくなってもそこまでブカブカではないし、ベルトで調整できるので大丈夫です。

 

同じ服をリピートする安心感

全く同じものをリピートして服を買うのは久しぶりでした。

 

「同じものだと飽きないかな?」

「選んだりコーディネートの新鮮さや楽しみがなくならないかな?」

こう思っていたのですが、

 

今回同じジーンズを買ってみて、すごく良かった!!

・選ぶ時間が不要

・履き心地など着用感がわかっていて安心

・コーディネートも迷わない

とにかくいろんな意味で時短になりました。

 

ユニクロは、自分の中で定番が作りやすくて同じものをリピートしやすいので、これがいいと自分が思った服はまたリピートしてみたいと思います。

 

にほんブログ村テーマ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

にほんブログ村テーマ 少数精鋭で着回すコーディネートへ
少数精鋭で着回すコーディネート

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

にほんブログ村テーマ *イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*へ
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

 

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼こちらにも参加させていただいています。