【ピッチキャッチ】家の中で野球の練習ができる神ネットがあります。

悩み・・・5歳の息子は野球好き

わが家の息子は、只今5歳です。

いつからか寝ても冷めてもというくらい野球が大好きになりました。

しかも、好きなポジションはキャッチャー。

ということで毎日キャッチボール。

私や夫もずーっと相手できるわけもなく、息子は朝起きた数分後にはグローブをはめて壁打ちを始めます。

 

幸い、お隣や近隣も全て子どもさんがおられるご家庭で、今のところ苦情などはきていませんが、さすがに壁にボール投げ続けるのはいかがなものか。

かといって、本当に好きなんだなぁというのはわかるので、「やめなさい!」と言い続けるのも酷。

家にいても一人でも遊べるものがないかと考えて、見つけたのが今日紹介するアイテムです。

 

ピッチキャッチ

f:id:kiwigold:20190217144223j:plain

薄めの箱に入って届いたこちらの商品。

その名も「ピッチキャッチ」

名前の通り、一人でピッチャーのように投げて、キャッチャーのようにボールをとって繰り返し練習ができます。

f:id:kiwigold:20190217144242j:plain

部品が一式入っているので、組み立てて使います。

組み立てに必要な道具も入っているので、特に得意でもない女性1人でもすぐに説明をみながら組み立てられます。

 

サクライ貿易(SAKURAI) Promark プロマーク 硬式・軟式・ソフトボール用ピッチキャッチ PN-18

 

大きさは、約42✕32.5センチ。

小さな部屋の中に置いても、コンパクトで場所を取りません。

 

ネットにボールを投げると、気持ちいいくらい跳ね返ってきます。

音は、もちろん「ポン、ポン」という程度で小さくて、壁に当てていたときとは比べ物になりません。

 

5歳の息子にうまく使いこなせるか?

f:id:kiwigold:20190217144334j:plain

わが息子は、毎日野球をしているだけあって、そこまで下手くそではありません。

けれど5歳。

このピッチキャッチの対象年齢は8歳となっています。

果たしてうまく遊べるか・・・

 

結果、あっという間にコツを掴んで、オレンジのネットの部分にしっかりボールを当てて、跳ね返ってきた球もキャッチしていました。

届いたその日にマスターして、以来毎日このネットと共に過ごしています。

 

自分で投げた球をキャッチして、時々うまく当たらず変な場所に飛び返ってきたら「ボール」とかいいながら、一人で試合のように練習して遊んでいます。

 

マンションなどで、近くに安全に野球する場所がなくて・・・という方。

本当にこちらのネットはおすすめです。

 

Amazonで私は購入しましたが、楽天にもあるようです。

 

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼こちらにも参加させていただいています。