【ユニクロ】秋はシンプルなコットンセーター3枚で乗りきります。

季節の変わり目、服装選びに迷う時期。

朝夕寒くなってきました。

私の周りでも気温の変動が大きくて風邪をひいている人がたくさんいます。

季節の変わり目って、服装も何がいいか迷いますよね。

寒くなったと思ったら、日中は暑いくらいに感じる日もあったり。

 

そんな今くらいの季節から、冬が本格的のなるまでの季節、私はここしばらく愛用しているニットがあります。

今日は、その便利なユニクロの綿ニットについて紹介したいと思います。

 

私が愛用しているユニクロのコットンセーター3枚

3年くらい前から、毎年1枚ずつ買い足してきたユニクロのコットンセーター。

今は、手元に3枚あります。

f:id:kiwigold:20181025200337j:plain

①昨年買った、オフホワイトのリブセーター

②一昨年に買った、紺色のケーブル編みセーター

③二年前に買ったベージュ系のざっくりセーター

そのセーターも素材が綿がほとんどで、②はカシミヤが5%ほど入っています。

ベーシックできれいめなデザインのニットなので、仕事着に秋は大活躍してくれています。

 

襟元の開き具合も大きすぎず、狭すぎずできれいに見えます。

Vネックよりも優しく見える丸首を選んでいます。

 

f:id:kiwigold:20181025200429j:plain

コーディネートもシンプルに。

パンツも二色持っているユニクロのワイドパンツをあわせることが多いです。

定番の組み合わせなので、朝も迷わずにコーディネートが決めやすくなりました。

 

コットンセーターのおすすめポイント

f:id:kiwigold:20181025200604j:plain

・直接素肌に着ても大丈夫

綿なので、毛と違ってチクチク感がありません。

なので、直に素肌にさらっと着ることこができて、心地いいです。 

・見た目はニット、けれど暑ずぎない。

見た目はニットのようで秋っぽさも出ていい感じ。

かといって、毛素材のニットほどは暑くないので、秋の季節に適した温かさです。

・もたつきながく、ジャケットのインにも着れる。

綿素材なのもあって、どのセーターも薄手になっています。

なので、冬になって寒くなってきたら、カーディガンやジャケットなど上着のインに着ることもあります。

そのときに、もたつかずとっても着心地がいいのでお気に入りです。

・家で洗濯できる。

どれも、ネットに入れて家で洗濯機で洗濯しています。

じゃぶじゃぶ洗えて気持ちよく着ることができます。

③はもう3年目に入りますが、何度洗ったかわからないくらいの洗濯回数に耐えてくれています。

 

f:id:kiwigold:20181025201052j:plain

今季もコットンセーターが出ています。

画像のものは、1,990円になってました!


快適で扱いやすいコットンセーター、秋の季節におすすめです。

 

ユニクロファッション 

にほんブログ村テーマ ユニクロ・しまむら・西松屋deルンルン♪へ
ユニクロ・しまむら・西松屋deルンルン

にほんブログ村テーマ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

にほんブログ村テーマ ユニクロだよ!へ
ユニクロだよ!

にほんブログ村テーマ *イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*へ
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼こちらにも参加させていただいています。