気づいたらたくさん買っていることに驚くもの。

いつからか集めはじめたもの

私の職場では、あるものを集めている人がいます。

それは、集めて街の回収ボックスに入れに行きます。

そうすると、海外の子どもたちのためのワクチンになるというものです。

 

普段は捨ててしまうもの。

集め始めるまでは、自分はそれほど買わないからなかなか集まらないし、協力できないかもなぁと思っていました。

しかし・・・

 

気づいたら思いの外買っているもの

f:id:kiwigold:20191022131956j:plain

そうです、集めているのはペットボトルのキャップ。

自動販売機やコンビニなので私は普段ほとんど飲み物を買いません。

そう思っていました。

けれど、意識して集めだすと自分が思っていたよりもたくさんペットボトル飲料を買っていることに気づきました。

最近は、電車で家の打ち合わせのために出かける時に1本、運動会があったので数本のドリンクを・・・

などなどがあって、気づくとすぐに数個のキャップがたまります。

 

こうやって意識して集めてみると自分の戒めにもなるし、寄付もできるし。

一石二鳥?なペットボトルのキャップ集めです。

 

 

にほんブログ村テーマ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村テーマ ニトリ大好き♪♪へ
ニトリ大好き♪♪

 

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ