【保育園の運動会】7人分のお弁当つくり。

保育園最後の運動会

わが家の息子は、只今6歳。

今年は、保育園の年長組で最後の運動会です。

毎日の練習、息子はリレーで負けると泣いてしまうくらいの負けず嫌いさん。

そんな息子は、昨年もしたのになぜか今年もアンカーをするようです(アンカーだと余計にプレッシャーあるだろうし、真ん中くらいがよかったと思う母でした)。

 

www.kiwigold39.com

 

最後の運動会ということで、おじいちゃん、おばあちゃんをはじめ総勢8人の大所帯になりました。

・・・お弁当も7人分。

前日から準備しておいて、頑張りました。

 

保育園の運動会のお弁当

当日のお弁当つくりは、朝6時半からスタート。

こんな感じに仕上がりました。

f:id:kiwigold:20191022130212j:plain 

<メイン>

・肉巻き(前日準備)

・エビフライ

・ウインナーきゅうり串

・トマトうずら

<サブ>

・枝豆(前日準備)

・さつまいもの甘煮(前日準備)

・野菜の浅漬

<果物>

当日おばあちゃんが持参してくれました。

・ぶどう

・みかん

思ったよりおかずが少なくなってしまったので、おにぎりでごまかし作戦にしました。 

 

数日前に息子に「運動会のお弁当何がいい?」ってリクエストを聞くと

「伊勢海老!!」

・・・それは無理なので、ブラックタイガーのエビフライになりました。

  

当日の息子の様子

実は、あまりにも楽しみにしすぎたのか、息子は前日熱を出してしまいました。

知恵熱であることを祈って。

無事に朝には熱が下がっていたので、元気に運動会に参加できました。

f:id:kiwigold:20191022130426j:plain 

最後までずーっと全力で頑張って、楽しんでいた息子。

リレーでは2周目で白組を追い抜いて優勝!

その頼もしい姿にホロリとしてしまいました。

子どもの成長って本当にすごい。

4・5年前まではよちよち歩きだった赤ちゃんの息子、運動会でもクラスで最後まで泣いていた息子が、今ではリレーを走って、跳び箱を飛んで。

友達とうれしそうに応援したり、遊んでいる姿を見て、息子の毎日の頑張りを実感した一日でした。

 

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ