【賃貸インテリア】ダイニングとリビングの仕切りを外しました!

小さな賃貸に住んでいます。

わが家は築年数も古めの小さな賃貸ハイツです。

ダイニングキッチンが8畳くらい

リビングも同じくらい。

その間にガラス戸の仕切りがあります。

f:id:kiwigold:20181217062703j:plain 

ビフォーの写真がいいものがなかったのですが、微妙な位置にある壁とガラス戸の関係で、どうも狭くて。

写真はガラス戸の側。反対側にも壁があります。

リビングにしかクーラーがないので、ダイニングキッチンは夏は暑く冬は寒い。

 

そんな家をどうにか快適にできないかと考えました。

 

賃貸だけど諦めません。

今回、思い切って部屋の間にあるガラス戸を取り外してみることにしました! 

after

f:id:kiwigold:20181217062800j:plain

なんだかビックリするくらいガランと広くなりました。

落ち着かない気もしますが、夫と相談してこれでしばらく様子を見ようということに。

暖房がこっちの方が断然キッチンまで届くようになりました!

 

ガラス戸はというと・・・

f:id:kiwigold:20181217062902j:plain

冷蔵庫の横のスペースにすっぽりと収まってくれました。

隠し技成功。

 

賃貸なので、工事をして自分の思う間取りにすることはできません。

でも、少しでも工夫をして家族みんなが過ごしやすい部屋に改造できたら。

そんなことを考えながら暮らしの改良を続けていこうと思います。

 

にほんブログ村テーマ コンパクトライフへ
コンパクトライフ

にほんブログ村テーマ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼こちらにも参加させていただいています。