【ダイソー】幅広のネームテープが使えます!〜入学準備〜

入学準備を進めています。

我が家の息子は、只今6歳。

今年の4月に小学校入学です。

入学説明会も終わり、4月までの間に時間をみつけてボチボチと準備をし始めます。

 

私は、週5,5日フルタイムで働いていて、なかなか時間を捻出できないのですが、できるだけ作れるものは手作りで準備していきたいなぁと思っています。

今日は、給食袋など袋ものの名前つけに便利なダイソーグッズを紹介します。

 

ダイソーの広幅ネームテープ

入学グッズの必需品といえば、お名前シール。

布製のグッズにもすべて名前を記入する必要があるため、布に使える名前シートを探していました。

今の100円ショップは、入園準備に役立つ手芸用品がたくさんあります。

f:id:kiwigold:20200223162422j:plain

名前用のタグもいろんな種類があったのですが、キャラクターものや色物が余り好きでないので、どうしようかなぁと見渡して発見したのがこれ。

f:id:kiwigold:20200223162439j:plain

ダイソーのネームテープ、幅の広いタイプのアイロンでくっつくテープです。

 

これを選んだ理由は・・・

f:id:kiwigold:20200223162404j:plain

自分で好きな大きさにカットしたり、イラストを描いたりできるから!

子どものわかりやすいようなイラストを添えて、名前を書いてみました。(白く塗って消している部分に名前をひらがなで書きました。床の一部も間違って消してしまった・・・)

周囲は、アクセントに赤い刺繍糸で飾りを。

 

袋3つの完成です。

f:id:kiwigold:20200223162549j:plain

給食袋、コップ歯ブラシ入れ、マスク入れ。

この3つを取り合えず作りました。

かわいい北欧生地を買って、手作りをしたい。そんなことを思っていたはずなのに、現実は残り布を使って、100円ショプの材料で。

まぁ、これでいいとします。

 

▼こちらショップの入学グッズが可愛くて好き。

 

 

 

▼すっきり暮らす工夫がいっぱい 

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ