【おしゃれ家電】この夏大活躍した小さな扇風機

今年も猛暑の日々・・・

今年は、7月の長い雨とそれが開けてからの厳しい暑さで体も疲弊しています。

毎年のことながら、京都の夏は暑い。

新しい家に引っ越してきて、今のところ、家の中にエアコンは1台のみです。

 

このエアコン1台で今年の夏を無事に乗り切ることができました。

その理由は、追加で活躍してくれている家電たちのおかでです。

1つ目は、以前に記事にしたサーキュレーター。

 ▼バルミューダのサーキュレーター

www.kiwigold39.com

 この子を使って、1階の冷房で冷えた空気を2階の部屋まで届けます。

 

そして、2つ目のお助けアイテムが今日紹介するこちら。

f:id:kiwigold:20200902085239j:plain

小さな扇風機です。

 

ルーメナーコードレス扇風機

小さな全体で25センチくらいの大きさの扇風機です。

写真のように、とてもシンプルなデザイン。

2019年のグッドデザイン賞を受賞しているようです。

f:id:kiwigold:20200902085259j:plain

横から見るとこんな感じです。

電源も風量ボタンも一つだけ。

ポールの部分はマットなシルバーです。
 

充電をしてコードレス扇風機として使用できます。

風量の調整は3段階。

しっかりとした風を送ってくれます。

f:id:kiwigold:20200902085349j:plain

ワークスペースは、主に夫が使っているのですが、ここがまだ手つかず状態なので文房具や書類の収納を只今検討中です)


主に、ダイニングテーブルの上やワークスペースで使っています。

天窓のあるワークスペースは、2階にはクーラーがないから1階からの送風に頼るしかない状態です。

そこに、この子を1台置くことで随分と過ごしやすくなったようです。

これ1台があるおかげで、暑がりの息子や夫も夏を乗り切りました。

 

▼我が家のものは、ホワイトです。 

 

バルミューダのサーキュレーターもこちらの扇風機も、おしゃれでシンプルなデザインの家電は、家の中に置いていても邪魔にならないのでやっぱりいいなぁと思います。

ほんの少しだけホームセンターで売ってる家電よりはお値段が高いかもしれませんが、毎日使うものだから、毎日目についても気持ち良いものを使いたいなと思っています。

 

www.kiwigold39.com

 

 

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

にほんブログ村テーマ 北欧大好きへ
北欧大好き

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ