【Web 内覧会】小さなデンマークハウスが建ちました。完成報告*その3

新しい家のWeb内覧会

ここ2回、新しい家の写真を記事にしています。

おめでとうございますという温かいコメントをいただき、皆様ありがとうございます。

 

今日は、3回目ということで2階の部屋を少し紹介したいと思います。

1階はリビングダイニングの一部屋にしました。

・玄関

・バス

・トイレ

・キッチン

・リビングダイニング

2階は、以下の間取りになっています。

ワークスペース

・子供部屋

・書棚

・寝室

・ウォークインクローゼット

部屋数が多い分、一部屋ごとは小さいですが、こじんまりとしてて安心します。

 

www.kiwigold39.com

 

 

www.kiwigold39.com

 

ワークスペース

f:id:kiwigold:20200511065048j:plain

主人の仕事部屋を確保できるスペースがなかったのと、私も仕事などをする場所がほしくて2階への階段を登ってすぐの場所に机を造り付けてもらいました。

2人が座ってもきつくないくらいの大きさはあります。

上には天窓があるので、日中はとても明るい場所です。

夜空が見えるのだろうか?

 

子ども部屋は写真撮り忘れていて、今はもうダンボールの館なので、のちほど。

しばらくは使う予定のない唯一の部屋です。

両親が止まりに来てくれた時用の客間としても使い、子供が自分の部屋がいりそうになった時から子ども部屋にしようと思っています。

 

寝室はドアがポイント

f:id:kiwigold:20200511065647j:plain

写真は、階段を登って寝室へとつながる短い廊下。

そこに本棚を造作しました。

わが家は本がとにかく多いんです。結局この書棚では収まらず、あと2箇所に本棚を設けています。が、ぎっちりでどうしたものか。

f:id:kiwigold:20200511065843j:plain

(写真は、まだ養生シートなどが残っている時に撮ったものです)

寝室は夫の選んだブルーのドアがアクセントです。

寝室は、壁紙のトーンを1段階グレーっぽいものにして落ち着いた雰囲気に。

f:id:kiwigold:20200511070057j:plain

寝室の奥に、ウォークインクローゼットがあります。

そこに続くドアが、思っていたよりもコンパクトでかわいいなぁって思っています。

 

2階は今のところこんな感じでの紹介ですにして。

また後日自分たちのこだわりポイントなどと一緒に丁寧に紹介したいと思います。

ご覧いただきありがとうございました。

 

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

にほんブログ村テーマ 北欧大好きへ
北欧大好き

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ