【Web 内覧会】小さなデンマークハウスが建ちました。完成報告*その1

ご報告:わが家が完成しました!

ブログの更新も約1ヶ月ぶりくらいになってしまいました。

その間、4月中旬にようやくわが家も完成しました!!

 

コロナウイルスの影響で、様々な工程がギリギリになっての完成でしたが、どうにか無事に引っ越しをすることができました。

そして、連休は新しい家でDIYにせっせと励んでいます。

 

ということで、今日は小さなデンマークハウスの一部を初公開です。

 

www.kiwigold39.com

 

玄関からリビングの様子

f:id:kiwigold:20200505211903j:plain

まず、こちらが玄関です。

デンマークから運ばれてきたチーク色のドア。とっても重厚な感じにも関わらず、スタイリッシュな雰囲気もあって気に入っています。

 

f:id:kiwigold:20200505212539j:plain

ドアを開けると、玄関の床タイルはすごく楽しみにしていた平田タイルのもの。

イタリアからこの時期に無事に到着してくれました。

f:id:kiwigold:20200505212805j:plain

玄関から入ってリビングをのぞくとこんな感じです。

それほど大きな家ではないですが、1階全体を一つの部屋にしているのと、大きな窓、吹き抜けのおかげで開放感があります。

f:id:kiwigold:20200505213048j:plain

(なにかモノが一緒に写ってしまってます・・・。箱と息子の足) 

この窓もデンマーク製。この窓が言ってみればわが家のシンボル的なものかなぁと思います。

南側に面していて、外は小さな山なので緑がとてもきれいです。

階段に座って外を眺めていると飽きません。

f:id:kiwigold:20200505213523j:plain 

私は、この窓から見る風景と階段が家の中で一番のお気に入りです。

家の中の建材はほとんどが木と紙です。

なので、家の中が木の香りでとってもいい気持ち。 

 

キッチン周りは壁紙でかわいらしく

f:id:kiwigold:20200505213637j:plain

キッチンは、最後まで迷ってウッドワンのものにしました。

白い木製のキッチンの背面には、個人輸入したグレーの壁紙を貼りました。

この壁紙は、職人さんがすごくきれいに貼ってくれていて感激。

 

f:id:kiwigold:20200505214200j:plain

キッチンに置いてあるお皿は、引き渡しの際にデンマークハウスさんからいただいたもの。

ロイヤルコペンハーゲンの2020年のイヤープレートです。記念になります。

 

ひとまず、Web内覧会*その1はこのくらいにします。

それぞれの場所については、ゆっくりとまた紹介していきたいと思います。

次回は、トイレや洗面の周辺です。

 

 

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

にほんブログ村テーマ 北欧大好きへ
北欧大好き

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

www.kiwigold39.com

www.kiwigold39.com