【無印良品】来年も着れる子供服。

子供服の悩み

子ども用に昨年の冬にいくつか普段着を買い足しました。 

子どもの成長はすさまじく、たいていの服はワンシーズンで小さくなってしまいます。

小学校や学童で服も汚してくるし、リーズナブルな服で普段はいいと割り切っています。

が、それでもワンシーズンだと残念。

そんな気持ちでいくつかの候補店を探していて出会ったのが、無印良品の子供服です。

選んだ理由は、来年もサイズアウトせずに切れそうだったから。

 

無印良品のズボンには秘密が。

選んだズボンはこちらです。

f:id:kiwigold:20210110150246j:plain

一見、普通のズボン。

色は紺色でベーシックなものを選びました。

ジャージ素材で、肌触りもよく、しっかりした生地感なので冬場も温かそうです。

 

そして、秘密がここ。

f:id:kiwigold:20210110150309j:plain

裾の部分に折り返しがあるのです。

これ、来年になって身長が伸びたら伸ばして着ることができます。

足の長さが変わっても対応できる2WAYで来られるズボンなのです。

 

f:id:kiwigold:20210110150329j:plain

すぐにサイズアウトしてしまうという子ども服の悩みを解決してくれます。

これで、来年は同じズボンをまた履けそうです。

本当に僅かなことですが、無印良品のこういうアイディアが好きです。

 

無印良品のアイテムがたくさん 

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ 無印良品アイディア帖へ
無印良品アイディア帖

にほんブログ村テーマ 無印良品のおいしい物へ
無印良品のおいしい物

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ