【すっきり暮らす】洗面まわりの収納公開。

シンプルにすっきりな洗面台まわりが理想です

わが家は、4月に新しく家を建てました。

デンマークハウスという北欧住宅で、自分たちが好きだなぁと思える空間をあれこれ考えて作りました

今日は、そんなわが家の洗面台まわりの様子を紹介したいと思います。

f:id:kiwigold:20210124150856j:plain

洗面のスペースは、ボラの水栓を中心にできるだけシンプルにすっきりとした感じに仕上げました。

間取りとしては、洗面台と洗濯機を置いたらいっぱいの小さなスペースです。

なので、収納もごくわずか。

造作の洗面台の部分だけですが、必要なものを整理して収納しています。

 

 

www.kiwigold39.com

  

無印良品の収納ボックスが大活躍

f:id:kiwigold:20210124151036j:plain

洗面台の周囲にあるモノたち。

①タオル類:100円ショップの布製のバッグにタオルをポイポイと入れるだけ。

②ハンガー類:ニトリのハンガーを愛用しています。子ども用、大人用のハンガーを洗濯用として置いてあります。

③ゴミ箱:無印良品の小さめの蓋付きゴミ箱。洗面台まわりのちょっとしたゴミを捨てるのに便利です。

④ドライヤー類:無印良品のファイルボックスにドライヤーとブラシを入れています。

⑤小物類:同じく無印良品のファイルボックスに私が主に使う、コンタクト洗浄液や化粧水、綿棒、ヘアワックス、オイルなどを入れてあります。

この他に、もう一つ100円ショップの浅型のトレーに保湿剤類を入れているのと、ティッシュを棚に置いてあります。

以上がわが家の洗面台周辺にあるモノたち全てです。

 

洗面周りの収納は、何を収納ケースとして使うか迷いました。

結局、無印良品のファイルケースになったのですが、やはり定番で使いやすいです。

ホワイトの色で統一すると、狭いスペースでもすっきりと見えるのが気に入っています。

水まわりなので、髪の毛やホコリなどの汚れが気になる場所ですが、ケースも丸洗いできるので安心です。

 

必要なものを厳選してしまえば、洗面まわりもそれほどモノが多くないことに気づきます。

たくさんの収納スペースがなくても、すっきりと。

これからも暮らしの工夫を続けていきたいと思っています。

 

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

にほんブログ村テーマ 北欧大好きへ
北欧大好き

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ