絵本のある暮らし

絵本と一緒に小さくかわいく暮らしたい

【4月発売の新商品】無印良品週間で買ったもの!お店で見て買わなかったもの・迷い中のもの。

無印良品週間がはじまっています。

今月から、また無印良品週間が始まっています。

先日、前回の無印良品週間の期間にはまだ発売されていなかった4月発売のアイテムで、気になているアイテムについて記事にしてみました。

 

www.kiwigold39.com

 

そこにあげたアイテムを、先日実際にお店に行って見てきました。

その中で、いいなぁと思って買ったものと、気にはなっていたけれど実際手にとってみるとイメージと違って今回は買わずにおいたものがありました。

 

 

無印良品週間で買った新商品

インド綿ルームサンダル

ずっと気になっていたアイテムでした。

実際にお店に行って、見たときの感想としては、「思っていたよりも薄っぺらい」という感じでした。

手で触ってみても、柔らかくしなやかな感じです。

f:id:kiwigold:20170429045919j:plain

夫用が紺の鼻緒でLサイズ。

私用は水色の鼻緒でMサイズ。

 

裏面はこんな感じです。

f:id:kiwigold:20170429050036j:plain

きれいに縫製されているので、履いて歩いても鼻緒の凸凹は感じません。

 

さっそく、試しに履いてみると・・・

f:id:kiwigold:20170429050136j:plain

大きすぎる?

自分の足を人様に見せるのは心苦しく、息子に履いてもらいました。

もちろん、実際には自分でも履いてみました。

柔らかく、綿なので気持ちがいいです。

薄さが最初は気になって、フローリングが滑る感じもありました。

しばらく履いていると慣れてくるので、気になりません。

これは、夏場きっと気持ちよく過ごせると思います。

 

綿なので、床を雑巾で掃除しているのと同じ感じになるのかな?と思ったり。

一石二鳥で、床がきれいになることを期待。

綿だから、洗濯もできるので、汚れても安心です。

この薄さだったら、暑い夏には半日もあれば乾きそう。

1足650円なので、ワンシーズン履き倒して捨ててもいいなぁと思います。

 

果汁100%のドリンク

こちらも、お店で新商品と書いてありました。

f:id:kiwigold:20170429050638j:plain

なんだか、懐かしい感じがして買いました。

夏場に、こんなのを冷凍庫で冷やしてシャーベットにしたものを、パキンと半分に割ってかじっていた思い出があります。

夏に、アイスクリームを食べるよりも、果汁100%だし、1本の量もそんなに多くないし、こっちの方が子どものおやつにいいかなぁと思って買ってみました。

お試ししてみて、美味しかったら夏場にリピートしたいと思います。

 

気になっていたけれど、買わなかったアイテム

次は、4月新発売のアイテムで、前々から気になっていたアイテムがこちら。

何度か、ブログで紹介しています。

f:id:kiwigold:20170422055146j:plain

い草の香りが好きだし、デザインもシンプルでいいなぁと思っていました。

 

実際に、お店で見てみると・・・

大きさやデザインはイメージどおりでした。

香りも、ほんのりとい草の匂いがしていい感じ。

強い香りではないので、リビングなどに置いたら、香りはほとんど感じないのではないかと思いました。

どんな重さか手にとってみようとしたとき、ホロホロと崩れる感じでい草の繋がった輪のようなものが動きました。

私の中では、もっとい草がギュッと固めに縛られているイメージでした。

そう思ってもつと、握ると崩れるのでは!?という柔らかさ。

たぶん、クルクルと輪っか状にい草の帯が巻かれているんだと思います。

この繊細そうな感触と、思ったよりも香りが優しすぎるところが迷いポイントとなりました。

 

コーラ

f:id:kiwigold:20170422061338j:plain

見た目は、シンプルなデザインでなんだか可愛らしい出で立ちのコーラでした。

これは、買ってみてもよかったのですが、

荷物が多くて重たいのと、子どものいるところではコーラ飲みたくないので、結局いつ飲むかわからずやめました。

また、機会があったら試してみたいなぁと思いました。

 

迷ったら買わない。

そう決めているので、今回は購入しませんでした。

 

その他に買ったアイテム

壁につけられる家具(フック)

f:id:kiwigold:20170429051417j:plain

玄関横に、子どもの保育園のカバンなどをかけるスペースを作りたくて買いました。

色味が箱を開けないとわからないので、心配でしたが、思っていた色合いでよかったです。

 

マグネットフック

f:id:kiwigold:20170429051624j:plain

100円ショップのフックを使用しているのですが、なんだかデザインがしっくりこず。

今回、無印のマグネットフック(小)を買ってみました。

やっぱりシンプルでかわいい。

フックのアルミの部分がキラキラしすぎていないところも好きです。

 

今回の無印良品週間で買ったアイテムは以上です。

迷っているアイテムがあるので、よくよく考えて、また期間中にお店に行くかもしれません。

 

今回お店に行って、気になったアイテム

今回、お店を見て歩いていて、気になるアイテムがありました。

実際に購入をするか迷ったものから、こんなのあるんだ〜って思ったものまで。

少し紹介したいと思います。

 

キッズ リバーシブル帽子

f:id:kiwigold:20170429052157j:plain

(画像:muji.netより)

これは、去年の商品(色が違います)祖母に買ってもらって、とってもかわいくて毎日のように使っていた帽子。

今年は、中がギンガムチェックで、色が生成りとブルーになって新発売されていました。

私的には、去年のベージュと中が赤系のタータンチェック柄の方が好みでした。

迷ったのですが、他のお店でも見てみようと思ってやめました。

 

アロエジェル

f:id:kiwigold:20170429052658j:plain

(画像:muji.netより)

これは、店頭で見ておもわず手にとってしまったアイテム。

アロエのジェルで、全身用です。

夏に日焼けしたときに、これを冷蔵庫で冷やしておいて、お風呂上がりにつけたらひんやりして気持ちいいだろうなぁって思います。

合成香料無添加・無着色・アルコールフリーだから、他の市販のボディークリームよりもいいなぁと思いました。

 

オーガニックコットン巻いて結べる長タオル

f:id:kiwigold:20170429053204j:plain

実際に店頭で見ると長くて薄手のタオルでした。

夏に部屋の中でこれを濡らして冷やしたものを首に巻いて過ごすと気持ちよさそう。

夫がタオルを使ったストレッチをしているので、この長めのタオルだとストレッチがしやすいかなぁと思ったり。

自転車通勤の首周りの日焼けが気になるけれど、これを巻いて走る勇気はまだないか・・・。

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 無印良品関係の記事たち

www.kiwigold39.com

www.kiwigold39.com  

www.kiwigold39.com 

www.kiwigold39.com

 

無印良品、やっぱり魅了的です。

買いすぎに注意しながら、お買い物楽しみたいなぁと思います。

 

今日からGWが始まる方も多いのではないでしょうか。

皆さま、どうぞ楽しい休日をお過ごしください。

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ