【無印良品】新しい定番になりそうな綿のタンクトップが決まりました。

無印良品週間で買ったタンクトップ

先日、無印良品週間中にお買い物をしました。

その中の一つが、自分用に買ったタンクトップ。

無印良品のレギンスやタイツは愛用しているのですが、肌着類を買うのは始めてでした。

f:id:kiwigold:20181123140850j:plain

オーガニックコットンフライス タンクトップ2枚組 

届いたタンクトップを開けてみて、思っていた通りで大満足でした。

タンクトップを着るのは、私は家の中のみ。

しかも、寝る時に肌着として身につけるために購入しました。

これまでは、カジュアルブランドや適当なお店で買ったものを使っていたのですが、数年使用してボロボロに。

今回は、買い替えの時にいくつか検討した結果無印のものを選びました。

 

無印良品の綿のタンクトップを選んだ理由

f:id:kiwigold:20181123140958j:plain

・綿100%で着心地が良さそう

化繊のものがなんとなく嫌で、綿100%という安心感に惹かれました。

思った通りの肌触りの良さです。

・締め付けのないゆったりめのシルエット

寝る時に着るためのものなので、ぴったりサイズのシルエットだと窮屈。

無印のタンクトップの中でも、今回選んだものはゆるっとしたシルエットです。

・お腹まで隠れる丈

お腹が見えると不安な私は、インナーはお腹がすっぽり隠れるものを選びます。

このタンクトップもしっかりとした丈があるので大満足です。

f:id:kiwigold:20181123141118j:plain

・タグがない

サイズや素材などが書かれたタグがついておらず、生地に直接プリントされています。

あのタグのチクチク気になる感じがなくてすごくいい!

・定番にすれば、同じものを買い足せる

このタンクトップをマイ定番にすれば、同じものを追加で買い替えたりできるので、タンスの引き出しもすっきりするかな。

 

f:id:kiwigold:20181123141145j:plain 

無印良品で始めて買ったタンクトップ。

とても気に入ったので、新しいマイ定番になりそうです!

毎年2枚ずつ買い足して、古いものから買い替えていくことにしたいと思います。

 

www.kiwigold39.com

  

無印良品のアイテムがたくさん 

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ 無印良品アイディア帖へ
無印良品アイディア帖

にほんブログ村テーマ 無印良品のおいしい物へ
無印良品のおいしい物

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼こちらにも参加させていただいています。