【洗面スペースの収納】できるだけシンプルにしまう。

造作洗面台の悩み

我が家は4月に新築したばかりです。

住み始めて4ヶ月、少しずつ家を整え始めています。

 

今日は、洗面スペースの収納について書きたいと思います。

入居時の我が家の洗面台はこんな感じでした。

f:id:kiwigold:20200620143035j:plain

造作で、極力シンプルにしました。

そのため、収納スペースは洗面ボウル下の造作棚の棚板1枚分。

日々使うものたちをできるだけ少なくして、このスペースのミニマルさを邪魔しない収納を考えるのに苦労しています。

 

▼歯ブラシ収納はこんな感じです

www.kiwigold39.com

 

洗面台周辺の収納を考え中です 

あれこれ試行錯誤中の洗面台収納。

只今の状態はこんな感じになっています。

 

f:id:kiwigold:20200816145029j:plain

 無印良品の収納グッズを使っています。

洗濯用のグッズたちと洗面道具、タオルなどを収納しています。

 

一番ごちゃつきやすいハンガー類は、ファイルボックスの中にひとまとめに。

f:id:kiwigold:20200816145111j:plain

ハンガーは、引越し前から愛用しているニトリのもの。

白い色でお値段も良心的でおすすめのハンガーです。

 

www.kiwigold39.com

 

シンプルに清潔感を大切にしたいランドリーまわり

f:id:kiwigold:20200816145255j:plain

新築の我が家ですが、ランドリースペースはとても狭いんです。

だからこそ、インテリアもごちゃつかないようにミニマルデザインにしました。

 

お気に入りは、工務店の方からプレゼントしていただいたVOLAの水栓。

洗濯機の上につけたポールは、ToolBoXというお店で1センチ刻みでオーダーメイドできるハンガーパイプです。

最後まで、タオルバーと同じ黒にするか、ホワイトにするか迷って、結局狭い空間に圧迫感が出ないようにとホワイトを選びました。

 

毎日使うランドリースペース。

シンプルですっきりとした空間に保っていきたいと思っています。

 

 

www.kiwigold39.com

www.kiwigold39.com

無印良品のアイテムがたくさん 

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ 無印良品アイディア帖へ
無印良品アイディア帖

にほんブログ村テーマ 無印良品のおいしい物へ
無印良品のおいしい物

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ