無印良品週間で買ったもの!迷い中のもの!

無印良品週間がはじまりました。

今回は、3月10日(金)〜4月3日(月)までが無印良品期間です。

f:id:kiwigold:20170317055346j:plain

この期間中に買いたいなぁと思っていたものは、

・毎日使うもののストック

・定番で使っているものの買い替え

・以前からほしいと思っていたもの

これらを買いに行ってきました。

 

今日は、今回買ったものたちを紹介します。

 

落ち綿ふきん

f:id:kiwigold:20170317055444j:plain

12枚組のふきん。わが家の定番です。

とっても使いやすくて、吸水性もあるし、すぐに乾くし。

毎年1回全てのふきんをこの時期に交換します。

 

スキンケア用品

メイク落としとオールインワンジェル。

f:id:kiwigold:20170317055717j:plain

メイク落としは、数回リピートして使っています。

オイルは肌に強すぎるし、クリームは重くて苦手なので、このジェルくらいが一番使い心地が好きです。

オールインワンジェルは、使っていた化粧水がなくなったので、初めて購入してみました。

使い心地が楽しみです。

 

ポリプロピレンのゴミ箱

f:id:kiwigold:20170317055910j:plain

小さなゴミ箱を買いました。

これは、ゴミ箱としてではなく、キッチンの細々したビニール袋を収納したいと思っています。

小さなサイズで蓋付きで、なんだか可愛いゴミ箱です。

今、ポリプロピレンのゴミ箱2つ以上買うと15%OFFになるようです。

 

収納ケース

f:id:kiwigold:20170317060020j:plain

A4のファイルボックスポリプロピレンのメイクケースを買いました。

これらも、書類やメイク道具ではなくて他の場所で収納に利用する予定です。

 

その他、思わず手にとってしまったもの

スリッパ

f:id:kiwigold:20170317053626j:plain

(画像:muji.netより)

499円!

これに、布用のクレヨンでお絵かきしたら可愛いなぁって思いました。

 

豆皿

f:id:kiwigold:20170317053849j:plain

(画像:muji.netより)

250円!

小さな佐渡見焼きのお皿。

お醤油さしにかわいいなぁって思います。

 

今回は買っていませんが、もう一度期間中に無印のお店に行きたいと思っているのでもう少し考えて迷ってみます。

 

おまけ

先日、ホワイトデイのお返しに上司からお花をいただきました。

チューリップやあじさい、いろんなお花の中から好きなものを選んでいいってことで。

f:id:kiwigold:20170317054215j:plain

ピンクのヒヤシンスを選びました。

 

北欧フィンランドのクリスマスには、街中がヒヤシンスでいっぱいになるそうです。

寒さに負けない香り。

花言葉は「悲しみを超えた愛」

うーん、ちょっぴり大人の重めの愛の香り・・・。

球根なので、また来年も咲いてくれるようにお世話したいです。

 

 

↓よろしければ、応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

www.kiwigold39.com