【記事掲載のお知らせ】CHANTOの第2回収納・片付け大賞部門賞に選んでいただきました!

CHANTOの第2回収納・片付け大賞

昨年、雑誌のCHANTOで収納・片付け大賞の募集をしていることを知り、応募してみました。

築年数も古く、53平米ととても狭い我が家。

それでも自分たち家族3人が暮らしやすくなるように一昨年から暮らしの改良を進めてきました。

そのときの様子は、カテゴリー「小さくてかわいい暮らし」の中で綴っています。

f:id:kiwigold:20180805195005j:plain

その記念にと思って応募したら、なんと部門賞に選んでいただけました。

お知らせを聞いたときはすごくうれしくて、びっくりでした。

 

狭さを克服!賞をいただきました。

物を減らしてスッキリ&物を減らさずに見せ方でスッキリのメリハリ収納ということで、「狭さを克服!」賞をいただきました。

f:id:kiwigold:20180805195328j:plain

我が家のリビングの収納や、玄関横の収納、押入れ収納について工夫している箇所を掲載していただいています。

 

52.5平米という狭さなので、とにかく収納スペースも少ないです。

なので、自分にとってのミニマムサイズの物の数に収めるようにしています。

一方で、夫婦共働きのワーキングマザーなので、ある程度家事をサボりながら毎日が回る工夫も必要。

自分には何がどの程度あったら一番快適に過ごせるか、それを把握することを大事にしています。

 

今回の部門賞の選出基準は、

・夫や子どもも片付けやすい仕組みがある

・忙しくてもムリなく片付けが続けられる

・狭さや収納スペースの少なさを克服している

・収納アイテムを上手に使いこなしている

・片付いているだけでなく楽しく快適に暮らしている

この5つのポイントから選ばれたようです。

 

「家族みんなが片付けやすい賞」「グッズ使いの達人賞」という部門賞を受賞されている方たちのお家も、とても快適で暮らしやすそうなお部屋です!

 

今月号もボリューム満点の記事です。

CHANTOは、毎月盛りだくさんの内容で読み応えがあります。

今月も、料理に掃除に、おしゃれに子育てにといろんなジャンルの今すぐ役に立つ記事がいっぱいでした。

関心をもってくださった方は、是非書店で手にとってみてください。

 

▼実は、先月号にも登場させていただいております。 

www.kiwigold39.com

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼こちらにも参加させていただいています。