【無印良品】メンズのストレッチベルトがとても使いやすくおすすめです。

夫の通勤服 

夫の通勤服は、無印良品ユニクロが多いです。

夫の服を選ぶときに私も一緒に行ってほしいと頼まれ、結局私が全部選ぶということも多いのですが、メンズの服ってなぜか選びやすいんですよね。

メンズの服って、いつも定番が選びやすくていいなぁって思います。

 

夫は、上下3セットくらいの服を基本に組み合わせを替えながら通勤服を回しています。 

そんな夫の通勤服の中で、毎日活躍しているアイテムがあります。

今日はその無印良品のおすすめメンズグッズを紹介したいと思います。

 

無印良品のストレッチベルト

いつも見るたびに、シンプルできれいだなぁと思うのがこちらのベルト。

f:id:kiwigold:20180924071318j:plain

伸縮性のあるゴム糸を編みこみ動きやすいベルトに仕上げました。カジュアルからビジネスと幅広い対応が出来ます。(muji.netより)

 

本当にシンプルで、特別な装飾は何もありません。

ベルト部分が、メッシュになっていて少し伸び縮むする素材になっています。

色は、茶・グレー・ネイビーもあります。

f:id:kiwigold:20180924150606j:plain 

ベルトって、痩せ型の人にはベルト穴がなかったり、肥満型の人にはベルト穴が足りなかったりってことありますよね。

でも、このメッシュのベルトならどこでも長さを選んで締めることができます。

 

▼3年くらい愛用中の夫のメッシュベルト

f:id:kiwigold:20180924150511j:plain

まだまだ使えそうです。 

よくあるメッシュのベルトよりも、見た目がきれいめに仕上がっています。

なので、通勤服にも黒を選べば対応してくれるのもありがたいポイントです。

 

余談ですが・・・

その素晴らしさを思い知ったのは、先日、5歳の息子が練習用の野球の服を着て、ブカブカのズボンをこのベルトで留めていたとき。

5歳から40代の夫まで。

年齢は全く関係ないですが、あらゆるウエストに対応してくれることに感動しました。

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼こちらにも参加させていただいています。