【ユニクロ】子どもの来年用の夏服は今が買い時?

子どもの普段着の枚数

わが家の息子は、ただいま6歳、保育園の年長組です。

毎日の子供服、多くのものは友人や親戚からおただいたお下がりの服で回しています。

たくさん合ったほうが便利そうな気もする子供服ですが、

多すぎると意外とコーディネートが面倒だったり、収納スペースがグチャぐちゃになって逆に管理しにくくなったり。

f:id:kiwigold:20190919204006j:plain

ワンシーズンに切る服の数は、わが家では、押入れの収納ケースの引き出し1つ分に入る量だけに絞っています。

 

www.kiwigold39.com

 

ユニクロのワゴンセールでお買い得にゲット

先日、ユニクロのお店に行って子どものTシャツを2枚買いました。

今シーズンのものではなく、ワゴンに入った1枚390円のセール品

f:id:kiwigold:20190919204044j:plain  

写真のグリーンと黒のTシャツがユニクロのものです。

手前のボーダーのTシャツは先日買った無印のセール品です。

 

ポイントは、来年の夏に切られるサイズを選ぶこと

息子は今110〜120手前を着ているので、120を買いました。

今年着るにはダボダボなサイズですが、来年にはぴったりになっているはず。

 

来年の夏になって新品を3枚揃えるよりも、ずっとお買い得です。

 

 

にほんブログ村テーマ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

にほんブログ村テーマ 少数精鋭で着回すコーディネートへ
少数精鋭で着回すコーディネート

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

にほんブログ村テーマ *イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*へ
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

 

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ