【ユニクロ】ウルトラライトダウンを3パターンで着倒します!

ユニクロのウルトラダウンジャケット

今日はユニクロの大人気商品のウルトラダウンジャケットについて。

私は、今年の春にはじめてユニクロのダウンを買いました。

f:id:kiwigold:20181028154310j:plain

(画像:ユニクロHPより引用)

薄くて持ち運びに便利なユニクロダウンジャケットは買って大正解でした!

優秀なこのジャケットを、この秋冬、毎日しっかり着倒そうと思います。

 

そのままでもかわいい

f:id:kiwigold:20181030061333j:plain

そのまま来ても、カーディガンみたいに薄手なので気軽に着られます。

色は安心の紺色を選びました。

 

パーカーのインに

f:id:kiwigold:20181028154704j:plain

ずっと愛用しているパタゴニアのキッズパーカー。ちょっと一枚では朝夕寒くなってきたら、パーカーのインに。

 

トレンチコートのインに

f:id:kiwigold:20181030061030j:plain

定番のトレンチコート。

襟元をVネックにすれば、外からダウンが見えません。

スッキリしたラインはそのままに、暖かさ倍増できます。

 

3種類の着方で。

冬が本格的になるまでは、これで十分乗り切れそうです。

 

ユニクロダウンジャケットのオススメポイント

f:id:kiwigold:20181028154243j:plain

1.とにかく軽くてコンパクト

手にとってビックリするくらい薄くて軽いです。着た時の軽さは本当に楽ちんで肩こり知らず。

冬のコートって重いものがあるけど、これは超軽量。

薄手なので、別のコートのインに着ることもできます!

 

2.持ち運びに便利

f:id:kiwigold:20181028154405j:plain

(画像:ユニクロHPより)


今年の新しいダウンには、ポーチをつけるループも新たについたようです。

小さな付属のポーチに入れてコンパクトに収納できるので、旅行などの持ち運びに便利です。

普段もポーチに入れなくても、脱いでそのまま手に持っていたり、カバンに入れてもかさばりません。

 

3.いろんな着まわしができる

f:id:kiwigold:20181028154548j:plain

(画像:ユニクロHPより)

襟元の形を変えられるのが優秀ですよね。

そのまま着るのはもちろんですが、コートやパーカーのインナーとして着ることもできるので、着まわしが可能です。

1つで何役もこなしてくれるアイテムは本当に助かります。

 

買ってよかったウルトラライトダウンジャケットの紹介でした。

 

ユニクロファッション 

にほんブログ村テーマ ユニクロ・しまむら・西松屋deルンルン♪へ
ユニクロ・しまむら・西松屋deルンルン

にほんブログ村テーマ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

にほんブログ村テーマ ユニクロだよ!へ
ユニクロだよ!

にほんブログ村テーマ *イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*へ
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼こちらにも参加させていただいています。