【無印良品】今年も子どもの冬靴は無印のサイドゴアブーツに決まり。

子どもの冬靴

そろそろ寒くなってきて、冬の近づきを感じる季節になりました。

わが家の息子はただいま5歳です。

毎日、保育園には運動靴を履いて通っています。

これからの季節、本格的な冬の間は運動靴では足元が寒そうだなぁという日に、保育園や普段のお出かけ用に新しい靴を購入しました。

 

買ったのは、無印良品のキッズサイドゴアブーツ

f:id:kiwigold:20181129055848j:plain

無印良品HPより引用)

昨年も、同じく無印良品のベビーのボア使いハイカットシューズを履いていました。

こちらの同じハイカットシューズは、キッズサイズもあります。

 

f:id:kiwigold:20181129060013j:plain

無印良品HPより引用)

こちらのシューズが、去年の冬に大活躍でほぼ毎日のように愛用していたので、今年も同じ無印良品の靴を買うことにしました。

 

今年の冬は、サイドゴアブーツで。

f:id:kiwigold:20181129060136j:plain

無印良品週間で買ったサイドゴアブーツが先日届きました。

店頭で確認していた通り、ふわふわのボアがとってもあたたかそう!

 

サイズは、16センチの足の息子に、16−17センチというものを選びました。

ぴったりサイズでなく、ある程度の幅をもってサイズが選べるので選びやすかったです。

最初は、座って履くと少し窮屈な感じで履きにくそうにしていたのですが、立った状態で履いてみると一人でスムーズに履くことができていました。

一度コツをつかめば、次からは自分で座っても経っても簡単に脱ぎ履きできていました。

 

無印良品サイドゴアブーツのおすすめポイント

f:id:kiwigold:20181129061609j:plain

・シンプルなデザインで、男女とわずに履ける。

このシンプルさがかわいいんですよね。保育園で去年も女の子とおそろいでした(^^)

女の子がスカートにこのブーツ履いている姿もとっても可愛かったです。

・すっぽりと足の甲が隠れて温かい

このブーツを履いてズボンを履くと、足の甲の部分がすっぽりと隠れます。

なので、冬場のその遊びも温かく過ごせます。

・一人で脱ぎはきしやすい。

すっぽりと足を入れるだけなので、脱ぎ着が子供一人でもしやすいです。

ゴムの部分があることで、よくあるムートンブーツのような長靴状でなく、走ったりしてもガボガボと脱げる心配もありません。

・どんな服装にも似合う

このブーツの優秀なところは、カジュアルな保育園用の服にも、ちょっとしたお出かけ用の服にもどちらにもマッチしてくれるところです。

昨年も、年末年始のおでかけにこのブーツが大活躍してくれました。

 

無印良品の子ども服やグッズを買う時に気をつけていること

f:id:kiwigold:20181129060258j:plain

無印良品の子ども用の服やグッズ。

シンプルで可愛くて、時々息子用に購入しています。

その時に、気をつけていることがあります。

それはサイズ感

海外のメーカや普段近くの量販店で買う服に比べると、サイズが日本サイズなのか、他のメーカーの服に比べてぴったりサイズになります。

きっちりと体型に合うので、ジャストフィットで見た目もかわいいのですが、サイズに余裕をもったり、来年も長く着たいなぁと思われる方には少し小さく感じるかもしれません。

私は、ブーツもそうですが、少し大きめのサイズのものを選ぶようにしています。

 

今年の冬も、もう息子にとっては定番になりつつある無印良品のブーツで毎日走り回る息子の姿を見守って行きたいと思います。

 

無印良品のアイテムがたくさん 

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ 無印良品アイディア帖へ
無印良品アイディア帖

にほんブログ村テーマ 無印良品のおいしい物へ
無印良品のおいしい物

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼こちらにも参加させていただいています。