【5歳6ヶ月】息子と図書館で借りて一緒に読んだおすすめ絵本。

今月の絵本

ただ今わが家の息子は5歳です。

2歳になった時から図書館通いを始め、毎月数冊の絵本を借りて読んでいます。

今月、図書館で借りて息子と読んだ絵本は全部で 14冊でした。

f:id:kiwigold:20181123142928j:plain 

めっちゃ読んでる!って感じがしますが、今月はそのほとんどが野球関連の本や漫画でした。

ということで、数少なかった絵本の中から息子のお気に入りの絵本を紹介したいと思います。

 

ノラネコぐんだんのパンこうじょう

 息子が今月はまった絵本がノラネコぐんだんシリーズの絵本でした。

ニャーニャーと悪さを思いつき、いつも途中で大失敗を起こすネコたち。

息子は大笑いしながら爆発シーンを毎回楽しんでました。

丸っこいネコたちのフォルムとなんとも言えない表情が可愛いくてクセになる絵本です。

ただ、この絵本を読むと必ずパンが食べたいと言い出すので困りました。

 

▽ノラネコぐんだんおすしやさんも読みました。

 

新板 少年野球「基本と上達」 

何冊もの野球本の中から、息子が選んだ1冊がこちら。

図書館の本なので、返却しないといけないのですが、息子がものすごく悲しそうだったので、数冊の中から1つだけ選んで家用に購入することに。

こちらの本は、大好きなキャッチャーについても詳しく解説されていて、写真が豊富でわかりやすいのがいいそうです。

5歳の子どもでも役に立つ野球本!

 

子どもの絵本ノートをみていると、本当に子どもの成長過程というかその時々のブームが手に取るようにわかって、楽しい記録になっています。

 

 

▼絵本選びの参考に。

にほんブログ村テーマ いろんな国のいろんな絵本へ
いろんな国のいろんな絵本

にほんブログ村テーマ 絵になるかわいい本やおすすめの本へ
絵になるかわいい本やおすすめの本

にほんブログ村テーマ 大人も楽しめるユニークな しかけ絵本へ
大人も楽しめるユニークな しかけ絵本

にほんブログ村テーマ 心温まる絵本へ
心温まる絵本

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼こちらにも参加させていただいています。