【CanDo!】100円ショップでみつけたかわいい目覚まし時計

かわいい目覚まし時計みつけた!

最近、目覚まし時計がほしくて探していました。

かわいいなぁと思うもの、シンプルで使いやすそうなもの。

いくつか候補があったのですが、仮のものでよいので早くほしくなって100円ショップに探しにいってみました。

そしたら、見つけたのが今日紹介する小さな時計です。

 

CanDo!の時計のコーナーでみつけました。

f:id:kiwigold:20190112172435j:plain

手のひらにすっぽりと収まるコンパクトサイズ。

文字盤はいたってシンプルです。

 

色が赤、青、黒の3色でした。

迷ったのですが、今後自分以外に使うとしたら息子。

息子の学習机に置いても可愛い感じ、このままリビングの絵本棚においても浮かずに使えそうなもの。

そう考えて、青を選びました。

f:id:kiwigold:20190112172419j:plain

小さくてどことなく懐かしい感じのする時計。

絵本棚の雑貨ともしっくり馴染んでくれて、気に入っています。

わが家の目覚まし時計第1号です。

 

朝時間の救世主現れる?

私は、息子の寝かしつけと一緒に早めに就寝して、朝の4時半〜5時には起き、自分ひとりの朝時間を楽しむという生活リズムでした。

ところが、寒さのせいか最近になって全く朝起き上がることができなくなってきました。

朝布団から出られない理由の一つが、スマホ

目覚まし時計の代わりにアラームを使っているので、朝目を冷まして時計を確認すると、そのまま布団の中でメールのチェックなどをしてしまうことが多くなりました。

息子が起きている間は基本的にはPCでネットを見ることはしていません。

その分、朝の一人の時間にPCでネットを見ていたのですが、これまた布団の中でも息子はまだ就寝中だし、自分ひとりで携帯でネットも見られる。

そんなこんなで、目覚めているのに朝起き上がれない日々が続いていました。

 

このままではいけない!と思い立って見つけた対策がこの目覚まし時計。

目覚まし時計を使うことで、携帯はリビングに。

これで布団の中で過ごす時間がなくなるかなと思っています。

自分だけの朝時間の復活!めざして頑張ってみます。

 

 

にほんブログ村テーマ コンパクトライフへ
コンパクトライフ

にほんブログ村テーマ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼こちらにも参加させていただいています。