寝る前に枕元に持っていくもの、いかないもの。

毎日の睡眠を快適に

f:id:kiwigold:20210111172221j:plain

今年の冬は、ものすごく寒い気がします。

私の住んでいる地域では、朝起きる時間帯は気温がマイナスのこともあります。

あったかい布団の中にいる時間は幸せですよね。

 

そんな毎日の睡眠を快適なものにしたいと自分なりに工夫をしていることがあります。

今日は、私が毎晩枕元に持っていくアイテムとあえて持っていかないと決めたものを紹介したいと思います。

 

枕元にもっていくもの

①ハンドクリーム

f:id:kiwigold:20210111170109j:plain

手を洗うことが増えて、どうしても肌荒れが気になります。

お風呂上がりや気づいたときにハンドクリームを塗っても、結局歯磨きのときや寝る前のトイレなどで手を毎回洗います。

なので、私は寝る直前にハンドクリームを塗ることができるように、枕元にハンドクリームを置いています。

今使っているのは、ドモホルンリンクルのゆずの香りのもの。

優しい香りに癒やされます。

クリームを塗った手はそのまま布団の中に入れて。

 

②靴下

f:id:kiwigold:20210111170141j:plain

起きた時に、すぐ足を冷やさないように枕元には必ず靴下を置いて寝ます。

翌朝の着替えるまでの間に履く靴下は、もこもこの温かい靴下を愛用中です。

 

 

③目覚まし時計

f:id:kiwigold:20210111170205j:plain

枕元に置いているのが音なしの目覚まし時計です。

音が出なくてどうやって起こしてくれるのか?

振動で起こしてくれるタイプの目覚ましを今年に入って購入しました。

朝5時半に目覚ましをセットしているので、まだ隣りで寝ている子どもを起こさないように。

子どもが目覚めてしまったら、せっかくの自分ひとりの朝時間が台無しに(笑)

振動タイプの目覚まし時計は、電波時計ではないので電磁波も気にせず使えます。

 

▼使っているのはこちらです。

 

以上の3つを毎晩枕元に置いて寝ています。

そして、最後に今年から枕元に持っていくのをやめたもの。

それは、携帯電話です。

 

これまでは、携帯のアラームを目覚まし時計代わりに使っていました。

そうすると、ついつい布団の中でメールチェックしたり、ネットを見たりしてしまうことは多くなってしまいました。

肩も腰も痛くなるし、目も悪くなるし、寝付きにも悪い。

良いこと何もなしの携帯電話をやめようと決心した1月です。

 

 

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ

にほんブログ村テーマ 楽天激安セール情報!ゎココ ☆へ
楽天激安セール情報!ゎココ ☆

   

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ