【おにぎり】お花見にもおすすめ!食べたら止まらない天かすとシソのおにぎり。

お花見の季節がやってきました。

週末、お天気がよかったので近くの公園までお花見に行ってきました。

f:id:kiwigold:20190407150803j:plain

いつでもどこでも野球の息子です。

 

特別に何かを用意するのも大変なので、家にあるものでおにぎりだけ作って持っていきました。 

ここ2年ほど、わが家では定番になりつつあるおにぎり「天かすシソにぎり」。

今日は食べたら止まらなくなるおにぎりの作り方を紹介したいと思います。

 

天かすシソおにぎりの作り方

<材料>

f:id:kiwigold:20190407150841j:plain

・ご飯 2合

・天かす カップ

・シソ 10枚(千切りにしておく)

・ごま油

・めんつゆ 大さじ3

 

<作り方>

①フライパンにごま油を熱し、天かすをいれ炒める。

②カリッとしてきたら、シソを加えさっと炒め、めんつゆを加える。

f:id:kiwigold:20190407150920j:plain

③ご飯に、②を入れて混ぜる。

f:id:kiwigold:20190407150941j:plain

④天かす入りご飯をお好みの大きさに握ったら完成。

 

 

f:id:kiwigold:20190407151003j:plain 

簡単にできる天むすのようなお味です。

シソの代わりにネギを入れても美味しいと思います。

おかずがなくても、これならおにぎりだけで満足できますよ!

ついつい手が止まらなくなる美味しさ。ぜひ一度お試しください。

 

 

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼こちらにも参加させていただいています。