切るだけで簡単にできる北欧ランチョンマット

我が家で愛用中のランチョンマット

我が家は、新居に引っ越したときに記念にとダイニングテーブルを新調しました。

デンマーク製のアンティークのテーブル。

チークの木製で、エクステンションで大きくなるものです。

きれいな木目がお気に入りです。

f:id:kiwigold:20200906154201j:plain

そんなテーブルで毎日食事するのですが、問題は息子さん。

はい、毎日毎食こぼしまくってます。

なので、ランチョンマットは必須です。

 

汚れたときにサッと拭いたり、洗いやすくて乾きやすいそんな便利なマットはないかなぁと考えていたところ、北欧生地のお店でよいものを発見しました!

 

シエナ柄の撥水生地を切るだけで

見つけたのは、北欧生地のお店で売られている撥水生地。

北欧テキスタイルのマリメッコなどのブランド生地も揃っています。

私は、シンプルな柄が好きでシエナを選びました。

f:id:kiwigold:20200906154039j:plain

生地は、ハサミで切ってもほつれないので、好きな大きさに生地を切るだけでランチョンマットができあがります。

本当にホントに簡単です。

f:id:kiwigold:20200906154057j:plain

全く写真映えしない朝食ですが・・・

毎朝、このくらい質素な朝食を食べています(笑)。

汚れたら水洗いできるし、吊るしておけばすぐに乾きます。

布製のもののようにシワにならず、アイロンがけも不要です。

 

とにかくおすすめのランチョンマット素材のご紹介でした。

▼私はここで生地を買っています。

  

www.kiwigold39.com

 

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

にほんブログ村テーマ 北欧大好きへ
北欧大好き

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ