無印良品の水筒がおすすめな理由

幼児の水筒ってどんなタイプがいいんだろう。

皆さんは、保育園や幼稚園にもっていく水筒ってどんなものを使われていますか?

年少さんの頃は、ストロータイプの水筒でないと上手に飲めないので、ストロータイプの水筒を探していました。

けれど、年中、年長になってだんだんとストローでなくてもちゃんと飲めるようになると、ストローがかえって面倒になって直接口をつけてごくごくと飲めるタイプの物の方が使いやすくなったりします。

 

ストロータイプのメリットは、小さな子どもから飲みやすいということ。

けれど、反対にストローの中が汚れやすく茶渋が溜まったり、清潔にできなかったりします。

 

ずっと長く使いやすい水筒があったら・・・

そんな要望に答えてくれる水筒が無印良品にありました。

 

無印良品の水筒を長年愛用しています。

息子が愛用中の水筒は、無印良品のもの。

年少の頃は、ストロータイプ

f:id:kiwigold:20190602053719j:plain

年長になった今は、直接飲むタイプに。

f:id:kiwigold:20190602053751j:plain


この水筒は、飲み口だけが別売りになっています。

なので、本体はそのまま使って、子どもの成長に合わせてストローからごくごく飲みへと対応可能な水筒になのです。

 

<その他のおすすめポイント>

f:id:kiwigold:20190602053823j:plain

・細かいパーツまで取り外しやすく、清潔に使える。

・保温機能はありませんが、本体は二重構造になっているのである程度の保温性はあるように思います。

・飲み口が取り外せるので、水筒の中までしっかりと洗いやすい。

・シンプルで性別年齢問わず幅広く使える。

 

カバーも無印良品で。

f:id:kiwigold:20190602053911j:plain

我が家では、水筒カバーも無印良品のものを使っています。

子どもが小さいころに好きだったアンパンマンと新幹線のアップリケをつけました。

年長の今は趣味が変わっていますが、カバーはずっとそのままのものを使っています。

 

長く使える保育園用の水筒をお探しの方におすすめの水筒です。 

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼こちらにも参加させていただいています。