【無印良品】紫外線防止アームカバーの使い心地

無印良品週間でお買い物

先日、ただいま無印良品週間期間中のお店でお買い物をしてきました。

買ったのは、この記事の中で紹介した3つ。 

 

www.kiwigold39.com

これがほしいと思っていたものを買うことができて大満足です。

ということで、今日は、その中の一つアームカバーの使い心地を紹介したいと思います。

f:id:kiwigold:20190420173633j:plain


 

100円ショップのアームカバーを使ってきたけれど。

昨年までは、アームカバーは使い捨てという気分で100円ショップのアームカバーを使ってきました。

最初は、きれいだし使い心地もいいのですが、どうしてもほつれたりヨレヨレになったり。

何度か洗濯を繰り返して、ひと夏終わった頃にはボロボロな状態で、同じものを次の年も使う気分にはなれませんでした。

紫外線防止効果もどうなのか、日焼け止めを塗ってからアームカバーをしていても自転車通勤の私の腕は結構日焼けしてしまいました。

 

▼昨年使用していたアームカバー 

www.kiwigold39.com

 

 

無印良品のアームカバー

f:id:kiwigold:20190421142620j:plain

 

今回購入したのは、無印良品のアームカバー。

色は、黒とネイビーがあります。

私はネイビーを選びました。

f:id:kiwigold:20190421142753j:plain

紫外線遮蔽率は、なんと97%。

紫外線から皮膚を保護する最高値のUPF50+の生地が使われています。

生地は、目が詰まってしっかりとした感じです。

f:id:kiwigold:20190421142821j:plain

(画像:無印良品HPより)

昨年使用していた100円ショップのアームカバーと比べると、長さも十分。

モデルさんのように、半袖の部分まで隠れる丈があります。

 

しっかりした作りで大満足

f:id:kiwigold:20190421142649j:plain

親指独立型で手の甲もしっかりとカバーできます。

つけ心地は、ゆるすぎず、きつすぎずという感じ。

f:id:kiwigold:20190421142902j:plain

腕の部分は、ギャザーがついているのでずり落ちにくくなっています。

しっかりとした生地感のおかげで、カジュアルにもきれいめにも幅広い服装にも似合います。

 

今年は、このアームカバーで夏の自転車通勤を乗り切りたいです。

またひと夏の終わりにアームカバーの効果をご報告したいと思います。

 

 

無印良品のアイテムがたくさん 

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ 無印良品アイディア帖へ
無印良品アイディア帖

にほんブログ村テーマ 無印良品のおいしい物へ
無印良品のおいしい物

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼こちらにも参加させていただいています。