【無印良品】短冊4コマメモが頭の中を整理するのに大活躍。

久しぶりの平日の休日!

f:id:kiwigold:20190612102518j:plain

先日、本当に何年ぶり?というくらい平日に休みをとりました。

息子も保育園に行ってくれたので、家で子どももおらず過ごす平日ってものすごくものすごく貴重な一日です。

 

ということで、その休みにしたいことがいっぱい。

効率よくやりたいことを終わらせて、後はゆっくり過ごせるように

当日の朝に無印良品の4コマメモを使って、頭の中を整理してみました。

 

無印良品の短冊形メモ

f:id:kiwigold:20190612102640j:plain

使ったのは、こちらのアイテム。

シンプルな無印良品の4コマメモです。

 

以前にもこれを使ってメモを取る方法を記事にしたことがあります。 

www.kiwigold39.com

 

このメモは、分割されているのが一番のポイント!

この枠を自分の頭の整理のために、カテゴリー枠として使います。

 

今回の休日ToDoリストはこちら。 

f:id:kiwigold:20190612102456j:plain

・家のこと

・PC作業関係

・食事関係

・その他

今回はこの4つのカテゴリーに分けて、やりたいことをリストアップしました。

 

やり終わったら、蛍光ペンでチェック。

次はこれ、次はこれと頭の中でやることがわかるので段取りよくこなすことができます。

ToDoがサクサクと終わっていく感じは気持ちいい。

終わったらゆっくり休むぞ〜〜〜!!って思いながらペンで消していきました。

 

無印良品の4コマメモは、こんなふうに家事だけでなく、仕事の企画やToDOリストとしても活躍してくれそうな便利なメモなので、おすすめのアイテムです。

 

 

無印良品のアイテムがたくさん 

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ 無印良品アイディア帖へ
無印良品アイディア帖

にほんブログ村テーマ 無印良品のおいしい物へ
無印良品のおいしい物

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼こちらにも参加させていただいています。