【記事掲載のお知らせ】家事貯金「作り置き」家計上手さんの品数や続けるコツは?

トクバイニュースに記事を掲載していただきました。

先日、トクバイニュースさんに記事を掲載していただきました。

tokubai.co.jp

 

内容は、作り置き。

最近は休みの日には必ずといっていいほど作り置きをする生活を続けています。

特別にすごいモノを作るわけではなく、自分にできる範囲で自分が平日の夜に少しでも楽ちんに過ごせるように家事貯金しています。

f:id:kiwigold:20190520065425j:plain


 

そんな我家の作り置きの中でも基本としているのは、

メイン1+副菜1

この2品をワンセットにして作り置きをしておくと、当日の献立決めがすごく簡単になるのです。

 

そんな作りおきのちょっとした工夫を記事にしていますので、興味のある方はぜひお読みください。

 

▼こちらが記事です。

tokubai.co.jp

 

 

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼こちらにも参加させていただいています。