ブログを約3週間放置した結果。

先月末からブログの更新が途絶えています。

f:id:kiwigold:20190612104004j:plain

先月末にブログを更新してから、約3週間ほど記事が書けていませんでした。

一度書くことをやめたら、何を書いていいのかわからなくなるというか、

記事を書く時間や労力を捻出できなくなってしまいました。

 

かといって、このままブログを終了するのも寂しいので、またボチボチ再開していきたいと思います。

今日は、この数週間、本当に自分でも面白いくらいブログを触っていなかったのですが、その間の変化について書いてみたいと思います。

 

アクセス数の変化

さすがに2分の1くらいに減った気がします。

ピーク時と比べたら驚くほどアクセス数が少なくなっています。

ブログ村などから訪れてくださる方が100を切るようになったことの影響もあると思います。

GoogleとYahooから来てくださる方の割合はあまり変わらず70〜80%くらいになっています。

 

ブログ村の状況

こちらももちろん更新していないのでinポイントもoutポイントも驚きの少なさです。

シンプルライフのカテゴリーで30位くらいをうろついていたのですが、最低記録は90位まで落ちました(笑)

でも、何かしらポチっとしてくださる方がおられるのか、現在は60〜70位くらいになっていました。

 

その他の影響

当ブログは、グーグルアドセンスは登録していませんが、楽天やアマゾンのバナーを貼り付けています。

そこからのポイントはなぜかあまり変わらずで推移しています。

 

このまま放置したら、一体どうなていくのだろう。

ブログって更新しなくなったら本当に一瞬の命なのかもしれません。

けれど、一度休憩を挟むことで毎日更新しなければ!という勝手に自分にかしていたノルマのようなものからは開放されて楽ちんになりました。

これからは、マイペースに続けます。

 

ご報告

f:id:kiwigold:20190623151145j:plain

このブログの更新が途絶えている理由として、家を建てるために時間を費やしていると以前に記事に書きました。

それからもずっと土地探しを続け、ようやく土地が決まりました。

今は主要な地下鉄の駅から徒歩3分くらいの場所ですが、新しく引っ越す場所は市内といえども昔ながらの家が多い田舎です。

交通の便ももちろん悪くなるし、おしゃれな場所でもありません。

ただ、敷地の裏手に山と水路がある自然いっぱいの土地です。

市内の便利で高級な、でも窮屈なうなぎの寝床のような土地にするか、

田舎だけど広い土地でお庭や家庭菜園も楽しめる土地にするか。

迷った結果、自分たちの理想のお家を建てられる広さの土地を選ぶことにしました。

 

また、こちらのブログかもしくは新しいブログをつくって家創りのことを書いていきたいと思っています。

 

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ