【水ピカ】床掃除で不快な季節を爽やかに過ごす。

まだまだ湿気が多い日が続いています。

今年は湿気の多い夏だなぁと感じます。

湿度の高い季節は、なんだか気分も重たくなりますよね。

先日、曇り空のどんよりした朝に部屋の床を裸足で歩くと、ジトッとした感触がしました。

床がベトベトしている感じがますます気分を下げてしまう気がして、さっそく気分転換に掃除をすることにしました。

 

www.kiwigold39.com

  

水ピカで床掃除

私は、家中の掃除にアルカリ電解水水ピカを愛用しています。

使っている水ピカは、濃縮タイプなので好みの割合で水で薄めて使います。

 

床掃除に使っているのは、10倍に薄めた水ピカスプレーです。

これを床にシュシュと一吹きして、拭き取っていくだけ。

f:id:kiwigold:20190725213529j:plain

これで掃除をすると、床のベトベト感がなくなって爽やかな気分になります。

余裕があるときは、拭き取り用の雑巾をアロマ水で絞っておくと、気持ちよくておすすめです。

部屋にほのかにアロマの香りが漂ってリラックスできます。

今回は水ピカだけでOKとしました。

f:id:kiwigold:20190725213550j:plain

 ちょっとした工夫やひと手間で、不快指数の高い夏の日も爽やかに過ごせるといいなぁと思っています。

 

*ご家庭の床の素材によっては、アルカリ水が合わない場合もあります。

目立たない場所でためしてから使用されることをおすすめします。

 

▼こちらの水ピカのこと詳しく書いています。 

www.kiwigold39.com

 

   

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ