【週1掃除】1ヶ所と決めたら掃除も楽ちん、キッチンレンジ台周辺のBefore→After。

週1掃除で年末までにコツコツ家をきれいに。

毎週末、家の中の1ヶ所を選んで掃除をすることを続けています。

ちょっとした1コーナーに絞って掃除をすれば、時間も30分もあれば終わるし、そこまで億劫に感じずに掃除をすることができます。

今から週末ごとにコツコツと小さな掃除を積み重ねて、年末に大掃除をしなくても済むように、2ヶ月かけて家事貯金をしていきたいと思います。

 

www.kiwigold39.com

 

ということで、今週末に手をつけたのは、キッチンの一角です。

 

電子レンジ棚の周辺をきれいに。

私の掃除方法は、基本的に全部出しからスタートです。

キッチンにあるレンジ台に置いてあるものを全部出して・・・

f:id:kiwigold:20181117212104j:image

電子レンジはさすがに重たかったのでやめておきました。

f:id:kiwigold:20181117212124j:image

ここで使ったのは、いつものアルカリイオン水『水ピカ』

これはキッチンまわりの掃除に本当に役立ちます!

シュッシュとスプレーして、ボロ布を拭き取るだけ。

力もいらないので、簡単に掃除ができます。

 

キッチンまわりのBefore→After

レンジ棚の周辺の過去にとった写真を探しました。

今のようにモノを減らす前の2年前の写真です。

Before

f:id:kiwigold:20181117161716j:plain

この2年間で、電子レンジと炊飯器は買い替えました。

おかげで、毎回ご飯を炊く時に炊飯器を出し入れする必要がなくなりました。

 

そして、今回掃除をした後のレンジ台周辺の写真がこちらです。

After

f:id:kiwigold:20181118070222j:plain

ここにあるモノは、全て今の自分の暮らしに必要なものたちだけ。

時々、見直しながらきれいをキープしていきたいと思います。

 

全部を拭いたので、周辺がなんだかすっきり気持ちよくなったように感じます。

 

 

▼すっきりクラス工夫 

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく

にほんブログ村テーマ 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペースへ
狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼こちらにも参加させていただいています。