なつみはなんにでもなれる

なつみはなんにでもなれる

新年に新しい絵本をいただきました。

新年に親戚の方から絵本をプレゼントしていただきました。

今とっても人気のヨシタケシンスケさんの絵本です。

 

f:id:kiwigold:20200105173201j:plain 

夜寝る前の時間、お母さんが洗濯物を畳んでいるそばで、なつみはクイズを始めます。

「これなぁんだ?」いろんなものに変身するなつみ。

でも、なんだかちょっと変わっていて、お母さんは一つも当てられません。

 

どの変身もちょこっとへんてこで笑えます。

お母さんのセリフもなつみのセリフも、子どもとの毎日にあるあるだなぁって感じなんですよね。それがまた親近感が湧くというか。

 

私の一番のお気に入りの変身は・・・

「茹ですぎたブロッコリー

お母さんが茹ですぎてクタッとしたブロッコリーに変身するなつみ。

 

f:id:kiwigold:20200105173228j:plain 

最後のオチもあるあるなんだけど、子どもらしくて、自分の子どものおバカさも愛おしく感じることができてしまう絵本です。

 

 

▼絵本選びの参考に。

にほんブログ村テーマ いろんな国のいろんな絵本へ
いろんな国のいろんな絵本

にほんブログ村テーマ 絵になるかわいい本やおすすめの本へ
絵になるかわいい本やおすすめの本

にほんブログ村テーマ 大人も楽しめるユニークな しかけ絵本へ
大人も楽しめるユニークな しかけ絵本

にほんブログ村テーマ 心温まる絵本へ
心温まる絵本

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ