【Web 内覧会】小さなデンマークハウスが建ちました。完成報告*その2

小さなデンマークハウスを建てました。

昨年の夏、南側が小山に面した田舎の住宅街に土地を購入し、デンマークハウスという注文住宅のハウスメーカーで家を建て始めました。

 

コロナの影響で、本当にヒヤヒヤでしたがなんとか無事に完成し、引っ越しも完了。

今の時期だからこそ、家の中での暮らしを大切にできたらと思います。

 

www.kiwigold39.com

 今日は、先日に引き続きWeb内覧会の第2回目です。

 

洗面スペース

この部屋は、すごく狭いスペースなのでできるだけシンプルに。

壁をグレーにした分、床は白いタイル張りにして暗くならないようにしました。

f:id:kiwigold:20200506075400j:plain

お気に入りは、Volaの水栓!これはなんとデンマークハウスさんからのプレゼント。

ひゃっほーって感じでした。

鏡は、迷って最終的に選んだ平田タイルHitオンラインのもの。

この微妙に丸みをおびた四角が気に入っています。

ただ、造作棚の色をナチュラルにしたのですが、ここもホワイトオイル仕上げにしたらよかったと後悔中です。

 

トイレはタイルがメインの空間

f:id:kiwigold:20200506075757j:plain

トイレは、平田タイルで選んだ卵模様のタイルです。

壁紙は、微妙な色合いのフレンチグレー。

ちょっと全体にかわいらしい感じになっています。

 

コロナウイルスの影響でヒヤリでした。 

今日は、水回りを中心にご紹介しました。

家を建てるにあたり、建材などはすべて調達済みだったのですが、最後に入れる水回りの製品がちょうどコロナウイルスの影響が出始めた時期に重なりました。

 

工務店経由だと業者への発注になり間に合わない可能性があるとのことで、洗面ボウルや配管、鏡もすべて施工主である私たちが注文しました。

ハプニング続きで本当にヒヤヒヤでしたが、イメージしていた感じの水回りになってよかったです。

 

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

にほんブログ村テーマ 北欧大好きへ
北欧大好き

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ