玄関先のアナベル、1年目の花の大きさは?

玄関に植栽をして1ヶ月弱が経過しました

わが家は4月に新居に引っ越しました。

コロナの影響を受けて、少し遅れての完成。

 

家の完成に合わせて外構も仕上げたかったのですが、もろもろの事情で植栽などは遅れて行いました。

5月に植えたばかりの玄関前の植栽がこちら。

f:id:kiwigold:20200628142716j:plain

ユーカリ・ポポラスに、アオダモ

どちらも木も涼しげに風に揺れています。

f:id:kiwigold:20200628142804j:plain

それから約1ヶ月が経過し、玄関前の風景も少しずつ変化しています。

 

www.kiwigold39.com

 

 

アナベルがはじめて咲いてくれました

玄関のアナベルが今年はじめて咲きました。

f:id:kiwigold:20200628142742j:plain

まだまだ小ぶりで直径にすると10センチくらいの白い丸い形です。

それでも初めての開花にとっても嬉しい気持ちになりました。

 

6月のはじめにきつい雨が降ったことがあり、そのときに枝が曲がってしまいました。

割り箸で補強しながら、どうにか開花までこぎつけた感じです。

 

これから年月が経って、少しずつ立派な木に育ってくれたらいいなぁ。

 

www.kiwigold39.com

 

 

 

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

にほんブログ村テーマ 北欧大好きへ
北欧大好き

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ