【裏庭の風景】桜が見頃になりました。

今年は桜が早く咲いています。

急に春めいてきました。

家の周りの草木もいっせいに新芽が出てきて、生き生きとした緑に毎日気持ちが癒やされます。

我が家の裏には、小さな丘のような山があります。

その山の桜が先日満開になりました。

f:id:kiwigold:20210328130854j:plain

毎朝、少しずつ花が膨らみ始め、先出す様子を見てきました。

息子も朝から木々を眺めては、「咲いてきたなぁ〜」と楽しみにしていた桜です。

手前に紅葉の大きな木があるのが少し残念ではありますが、家のリビングからこの木々が見えるのは本当に贅沢なことだと思っています。

 

f:id:kiwigold:20210328130956j:plain

反対側の奥にも同じく桜の木があります。

お隣さんの庭の木に咲いた濃いピンクのお花とのコントラストもきれいです。

 

そういえば、お隣さんは玄関前にさくらんぼの木があって、昨年の春にここに引っ越してきたときに、さくらんぼをとっていただきました。 

www.kiwigold39.com

 今年もたくさん可愛い実がなるのかな?

季節を感じて毎日を過ごせることが幸せです。

 

 

www.kiwigold39.com

www.kiwigold39.com

 

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

にほんブログ村テーマ 北欧大好きへ
北欧大好き

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ