小学1年生の息子が先生に描いた年賀状

あけましておめでとうございます。

f:id:kiwigold:20210102151055j:plain

新年あけましておめでとうございます。

今年がどんな年になるか。

わからない道を進むことは不安もありますが、今が必ず未来の自分たちにつながっていくことを祈って、新しい年も精一杯毎日を過ごしていこうと思います。

皆様、どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

 

息子が一等賞

一年を振り返って、びっくりする程いろんなことがありました。

中でも一番頑張ったのは、やはり息子ではないかと思います。

両親が共に医療機関勤務ということもあり、3月4月から今までずっと休みがなく過ごしてきました。

そんな中、息子も新しい土地で初めての学校が始まるまでの間、全く知らない子どもたちの中に入って、朝から夕方遅くまで学童や特別預かりに通ってくれました。

小学校が始まってからも、楽しい行事や授業はコロナの影響で中止。

それでも、友達を作り、休まず登校してくれました。

休みの日には、自分で野球チームの練習を見に行って、チームコーチに声をかけてもらったのをきっかけに入団。

本当に子どもの力には脱帽です。

 

f:id:kiwigold:20210102151144j:plain

息子が小学校の担任の先生に描いた年賀状。

野球が大好きな息子らしい年賀状になりました。

ボールではなく、餅を投げているらしいです・・・。

 

どうか今年も息子が元気いっぱいに楽しい毎日を過ごせますように。

家族みんなが無事にこの時期を乗り越え、元気に暮らせますように。

私たちの周りにいる人たちが幸せになりますように。

世界に安心と平和が訪れる日を祈って。

 

おまけ

12月30日、雪が積もったので奇妙なかまくらを作りました。

f:id:kiwigold:20210102152158j:plain

なぜ穴がが2つなのか、なぜ中に雪だるまがいるのはは不明です。

 

 

▼絵本選びの参考に。

にほんブログ村テーマ いろんな国のいろんな絵本へ
いろんな国のいろんな絵本

にほんブログ村テーマ 絵になるかわいい本やおすすめの本へ
絵になるかわいい本やおすすめの本

にほんブログ村テーマ 大人も楽しめるユニークな しかけ絵本へ
大人も楽しめるユニークな しかけ絵本

にほんブログ村テーマ 心温まる絵本へ
心温まる絵本

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ