【保育園のプール準備】今年もビーチサンダルは100円ショップで調達しました。

保育園のプールが始まりました。

7月に入り、豪雨が去ったとたん毎日暑い日が続いています。

雨がやんだ次の日には、今年初のセミの声。

以来、38度を超える日々。

もうすっかり夏です。

 

息子の保育園でも、先日からプールが始まりました。

f:id:kiwigold:20180714053416j:plain

プールバックに入れて用意するものは、

・バスタオル

・水着

息子の保育園では、バスタオルもワンピース型にせずそのままで良いので、準備は簡単で助かります。

水着は、新しく今年買ったものと、写真の水着は友人ママからのおさがりです。

 

ビーチサンダルは100円ショップで調達します。

プール遊びが始まると、一緒に毎年ビーチサンダルを保育園に1足持っていくことになっています。

f:id:kiwigold:20180714053837j:plain 

昨年も今年も、用意したカラフルなビーチサンダルは100円ショップのもの。

小さいグリーンの方は、昨年使っていた100円ショップのビーチサンダル。

サイズがもう合わなくなっていました。

今年買ったのが、赤い方のビーチサンダルです。

カラフルで夏って感じです。

 

100円ショップのビーチサンダルのサイズ感

・グリーン:「3S」というサイズ

・レッド:「SS」サイズ

サイズとしては、年少さんで3S、年中さんでSS(約18センチ)くらいでしょうか。

 

子どもの靴ってすぐにサイズが変わっていくので、高い靴をワンシーンでしか使わない用に準備するのは気が引けます。

100円だから、どんなに汚しても、乱暴に使ってもOK。

100円だけど、履き心地も悪くなさそうだし、カラフルで夏っぽくてかわいい。

ひと夏、保育園で思い切り使ってくれたらいいって思えます。

 

かわいい柄もたくさん出ていますし、大人用もあります。

ビーチサンダルをお探しの方は、100円ショップを覗いてみては?

 

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

▼こちらにも参加させていただいています。