【トクバイ】家計管理術の記事を掲載していただきました。

トクバイニュースに記事を掲載していただきました。

新しいメディア掲載のお知らせです。

先月頃にブログを見てお声をかけていただいたトクバイニュースさん。

無印良品のパスポートケースを使った家計管理について紹介させていただくことになりました。

 

▼掲載していただいたのはこちらの記事です。

tokubai.co.jp

 

わが家の家計管理術

f:id:kiwigold:20181123142240j:plain

私は、家計簿というものをつけていません。

そのかわりに無印良品のパスポートケースを使った簡単な家計管理をここ1年ほど続けています。

ズボラさんでも、大雑把でもできる家計管理術。

以前に記事にした内容をより詳しく書いています。

 

わが家の夫と私のお給料からどのように1ヶ月をやりくりしているか。

どんなふうに家計簿を使わずに、一定額の貯金を続けているか。

そんなことまで書いているので、よかったら覗いてみてください。

 

余談ですが、

最近、夫もお金のことを意識し始めてくれた様子で、自分の収入から固定で出ていくお金と、自分の自由に使えるお金など過去のデータを表にして計算していました。

エクセルとか使って集計してるところが私との性格の差が浮き彫りになっていて面白かったです。

そして、この寒い12月から自転車で少し離れた駅まで行って交通費削減と健康のための運動を目指すのだとか。

体を壊さないといいのですが。

 

▼過去の家計簿の記事はこちら。 

www.kiwigold39.com

www.kiwigold39.com

 

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼こちらにも参加させていただいています。