【北欧住宅】デンマークハウスの宿泊体験①

いよいよマイホーム

諸処の事情が重なり、今年中にマイホーム計画を始動することになりました。

土地探しには本当に休日全て返上して市内を走り回っていました。

そして、土地が決まり、いよいよ工務店選び。

 

工務店は、夫の希望でデンマークハウスさんにお願いすることになりました。 

www.kiwigold39.com

 

f:id:kiwigold:20190816161151j:plain

以前に一度相談に行ったことがありますが、今回は宿泊体験をさせていただきました。

 

デンマークハウスの宿泊体験

8月のお盆に1泊2日で宿泊体験をさせていただきました。

夕方到着して、家つくりについてプランなどの相談をしました。

ご提案していただいた間取りや外観のプランを見ながら、あれこれと話す時間はとてもワクワクしました。

f:id:kiwigold:20190816160648j:plain 

夕方、担当の方と別れた後はモデルハウスの鍵をいただき、近くのスーパーへ。

せっかくなのでモデルハウスの中で夕食を食べて、ゆっくりと寛ぎました。

雑誌でしか見たことのないような憧れの家具に触ったり、座ったり。

北欧家具やきれいな明かりの中で過ごす時間は、とにかく気持ちいい時間でした。

 

気密性が良く、断熱性も高いデンマークハウスは、モデルハウス内にクーラーは1つだけ。

その1つの冷暖房で家中快適に過ごせるようになっています。

実際にお盆の真っ最中、暑い日でしたが夜は冷房を切って、そのまま窓も締めた状態で朝までぐっすり眠ることができました。
 

翌朝もゆっくりと過ごした後に、もう一度プランについての相談。

これからじっくりと家創りの計画を進めていきたいです。

 

デンマークハウスさんのHP

www.denmark-house.com

 

家つくりのカテゴリー

f:id:kiwigold:20190816161511j:plain

今後、家つくりのことについては、ブログ「絵本のある暮らし」の中の

木と暮らす家

というカテゴリーに記事を書いていきたいと思います。

 

今回わが家が選んだ土地は、市内の外れで田舎です。

家の南側はなだらかな山に面していて、リビングから南の庭と山の木々が見える場所を選びました。

家の中もリビングには大きな木製サッシを使う予定です。

新しい小さな北欧住宅での暮らしのコンセプトは木と暮らす家。

ぼちぼち書いていきたいと思いますので、よろしければ御覧ください。

 

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ