ルイス・ポールセンの傘?

マイホームに向けて

最近、何度か記事にしていますが、我が家はマイホーム建設に向けて動き始めています。

毎週末ごとに京都から甲子園にある工務店まで、それなりの距離を電車を乗り継いで往復の日々です。

先週も打ち合わせをしていたら、帰り際に雨が急に降ってきました。

私は折りたたみがあったのですが、夫が傘を忘れて工務店の方が貸してくださいました。

その傘が、なんともレアなアイテムだったのです。

 

www.kiwigold39.com

 

ルイス・ポールセンの傘

貸していただいたのがこちらの傘。

f:id:kiwigold:20190902224004j:plain

黒い生地に何か模様があります。

よくみると見たことがある模様です。

f:id:kiwigold:20190902224023j:plain

最初、星の王子さまに出てくる象をのみこんだウワバミの絵かと思った私。

いや、違います。

これは有名な北欧の照明ルイス・ポールセンの照明器具のシルエットです。

f:id:kiwigold:20190902224042j:plain

グリップの部分も握りやすくて、軽いけれどしっかりとした作り。

なんともレアな傘にびっくりしました。

 

帰りに何冊かメーカーのカタログなどを持って帰るためにもらった袋もルイス・ポールセンのものでした。

「ルイス・ポールセンの回し者ではありません」と笑いながら担当の方が貸してくださった傘。

かわいい傘にちょっとうれしくなりました。

 

▼ルイス・ポールセンの明かりがたくさん。 

www.kiwigold39.com

 

 

北欧×モダン=北欧モダン インテリアブログ・テーマ
北欧×モダン=北欧モダン

北欧ヴィンテージ家具との暮らし。 インテリアブログ・テーマ
北欧ヴィンテージ家具との暮らし。

北欧住宅でシンプルな暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
北欧住宅でシンプルな暮らし

 

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ