【北欧インテリア】小さくても諦めないかわいい部屋つくり。ダイニング・キッチンに北欧チェストをお引越し。

ダイニング・キッチンの模様替えをしました

昨年、ダイニング・キッチンにあった家具を一つ移動させました。

Before

f:id:kiwigold:20190119184717j:plain

12月はクリスマスツリーを飾っていましたが、何もなくなった後はコンセントやルーターを入れたバッグがポツンとあるだけでした。

何も無いスペースは広くて気持ちいいけど、なんだか寂しい気もして。

 

そこで、リビングに置いてあったチェストを移動することにしました。 

www.kiwigold39.com

  

ダイニングキッチンのアフターはこちら。

これまでリビングにあった北欧チェスト、冷蔵庫前の位置に移動。

そしたら、こんな感じになりました。

 

After 

f:id:kiwigold:20190120145446j:plain

小さなチェストは、ソファの高さと同じくらい。

視界が広いままなので、ダイニングキッチンが狭く感じることもありません。

チェストの上に何も置いてないと寂しいので、マリメッコのキッチンタオルを敷いて、観賞植物を飾っています。

 

今年1年の課題は、息子の学習スペースつくり

4月から、息子は保育園の年長組にあがります。

小学生になるまでの1年間で、狭いせまいわが家に息子のための学習スペースをつくれるか考えてみようと思います。

 

候補は、リビングの出窓の前に小さな北欧アンティーク系の家具を置くこと。

もしくは、小学生低学年のうちはダイニングテーブルで勉強でもいいのかなぁとか。

いろいろ先輩方の経験談を参考に検討したいと思っています。

なにか良いアイディアや知恵があれば是非お教えください!

 

▼小さくても諦めないかわいいお部屋

にほんブログ村テーマ コンパクトライフへ
コンパクトライフ

にほんブログ村テーマ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼こちらにも参加させていただいています。