【京都*FILE】おしゃれなデンマーク家具と料理のお店

京都のFILEへ行ってきました。

先日、久しぶりに京都にあるFILEに行ってきました。

以前にも一度ブログで紹介したことのあるお店です。

 

デンマーク家具とオリジナル家具、そしてデンマーク料理を中心としたカフェが併設されています。

目的は、新居で使いたいルイスポールセンの照明の実物を見ることと、壁紙やインテリアのコーディネートを見てくること。

 

今回も「良いものをみたなぁ」と思える満足の時間を過ごすことができました。

 

www.kiwigold39.com

  

ルイスポールセンのライト

我が家で検討中のダイニングテーブル上の照明はPH4/3。

FILEのお店では、2階のフロアのスタッフの方の使われているデスク上に取り付けられていました。

すごく有名なPH5に比べると、全体に小さめでシンプルなデザインです。

小さめのダイニングテーブルの上には、ちょどいいかなと確認できました。

色も真っ白を選ぶ予定です。

f:id:kiwigold:20200114055723j:image

ルイスポールセンのこのライトもかわいかったです。

 

他には、輸入代金の高さに断念したセメントタイルなども実物を見てきました。

やっぱりきれいでした。

我が家で家の天井以外の壁紙に採用する予定のナガイのエコフリースの壁紙のカタログもありました!

実際の部屋に使われた壁紙の色を見ると、当初考えていた色よりもワントーン落ち着いた色味を選んでもいいかなぁと思うようになりました。

壁紙って、実際に部屋全体に貼ったものを見られることって少ないので貴重です。

 

トイレの写真

FILEは、前回訪れたときにお店の方に「店内の写真は好きに撮っていただいていいですよ、インテリアの参考にしてください」と言っていただきました。

ということで、今回は本気で新居の参考にするためにある場所の写真をとらせていただきました。

それは、トイレ。

壁紙を真っ白にするか、フレンチグレーにするか。

はたまた輸入壁紙のかわいい柄物にするか。迷いに迷っています。

f:id:kiwigold:20200114055820j:image

こちらが、FILEのトイレです。

床のタイルがすごく素敵でした!

f:id:kiwigold:20200114055853j:image

これを見ると、グレー系の壁紙に白い巾木、トイレや洗面は白この組み合わせがきれいだなぁと思います。

ちなみに、男子トイレはまた違ったコーディネートで、壁が白で床は黒系のタイルだったようです。

お店のいろんな場所がおしゃれなお部屋としてコーディネートされているので、本当にインテリアの参考になります。

 

カフェもおすすめです。

今回も、1階のカフェで休憩。

私は抹茶ラテを飲みました。

f:id:kiwigold:20200111180642j:plain

丁寧に入れられたお茶はおいしい。

一度ここのランチを食べてみたいなぁ。

 

デンマーク家具やデンマーク好きの方、京都に来られたらおすすめの場所です。

  

www.kiwigold39.com

 

 

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

にほんブログ村テーマ 北欧大好きへ
北欧大好き

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ