最近の作り置きは30分でメイン3品。

忙しすぎる日々が続いています。

ここ2ヶ月ほど、何もない休みの日というものが0です。

土曜の半休に家の打ち合わせ以外の予定を詰め込み、連休も1日が打ち合わせになるので他の予定を入れてなくなり。

そんなこんなで週末の作り置きは時間をとって作ることができなくなっています。

最近は、日曜日の朝に打ち合わせに出発するまでの30分を使って作ります。

時間はないけれど、少しでもその後の1週間を楽に過ごせるように。

今のところ、3日分のメイン料理を途中まで作っておくというのが私のたどりつた策です。

 

www.kiwigold39.com

www.kiwigold39.com

 

最近の作り置き

f:id:kiwigold:20191007062232j:plain

今週の日曜に作ったのは、

①野菜炒め(味付け前まで)

②焼き鮭

③肉団子入り煮物

④ナスの揚げ浸し、人参の甘酢、お弁当用おかず、ゆでたまご

月〜水までの平日のメイン+アルファの作り置きです。

ここに、当日の夜サラダや酢の物、お味噌汁など簡単な副菜を付け足します。

 

www.kiwigold39.com

 

甲子園に通い続ける日々

わが家では、マイホームに向けて毎週の打ち合わせが続いています。

毎週末に京都から甲子園までの往復の日々。

f:id:kiwigold:20191007062757j:plain

先日は、野球の試合もなく静かになった甲子園に息子と一緒に立ち寄りました。

野球好きの息子にいつか本物の試合を見せてあげたいなぁ。

 

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ